マインドフルネスやってみた

瞑想で人生のレシピ作り

Entries from 2019-02-14 to 1 day

@PedkQ #マインドフルネス の世界でも今への集中を教えますね。痛みでさえも冷静に観察すれば、やわらぎこそしないものの、そこから生じる副次的な苦しみは収まりやすいと聞きます。臨床療法的には他の療法に比べてアドバンテージがあるとはいいがたいのかもしれませんが。1つの解決ではあるかもしれません。

#マインドフルネス の世界でも今への集中を教えますね。痛みでさえも冷静に観察すれば、やわらぎこそしないものの、そこから生じる副次的な苦しみは収まりやすいと聞きます。臨床療法的には他の療法に比べてアドバンテージがあるとはいいがたいのかもしれま…

1番嫌な気分になるときは、人の顔が浮かんでいる。はるかな思い出は、20歳の頃の、コンビニの店長。嫌いだった。人間社会の中で生きる限り、人間が1番の悩みの種だ。嫌な気分の裏側で必ず人の顔が動く。空気中のイメージみたいに。この挙動を敏感に察知すれば多少はマシ。#マインドフルネス https://t.co/uqcxM6T31c

1番嫌な気分になるときは、人の顔が浮かんでいる。はるかな思い出は、20歳の頃の、コンビニの店長。嫌いだった。人間社会の中で生きる限り、人間が1番の悩みの種だ。嫌な気分の裏側で必ず人の顔が動く。空気中のイメージみたいに。この挙動を敏感に察知すれ…