マインドフルネスやってみた

瞑想で人生のレシピ作り

Entries from 2019-02-09 to 1 day

#マインドフルネス を始めて、しばらくしても、思考を認知できなかった。 自分が思考していることは理解できるが、なんの肉体的感覚もない、ざわめきのない実体を、とらえきれなかった。 今では、どこにも存在しない、認知できない、空気中の音のようなものとして、認知している。 https://t.co/L1W2L3UdFz

#マインドフルネス を始めて、しばらくしても、思考を認知できなかった。 自分が思考していることは理解できるが、なんの肉体的感覚もない、ざわめきのない実体を、とらえきれなかった。 今では、どこにも存在しない、認知できない、空気中の音のようなもの…

呼吸困難の隠れキャラ。 体のどこもおかしくないのに、なんだか嫌な気持ち。心理的要因に思える。 だけど、それは、信じられないかもしれないが、肉体の自己洞察力が、低いだけだ。 全ては肉体的現象。 本当に薄い、霧のような、毒。それを感じられるようになったら #マインドフルネス は上達。

呼吸困難の隠れキャラ。 体のどこもおかしくないのに、なんだか嫌な気持ち。心理的要因に思える。 だけど、それは、信じられないかもしれないが、肉体の自己洞察力が、低いだけだ。 全ては肉体的現象。 本当に薄い、霧のような、毒。それを感じられるように…

目を開けながら眠れる #マインドフルネス のテクニック。 目覚めていても、眠る感覚を、体の中に起こす。 イメージはあくびに似ている。 薄い薄いあくびを、体の中に起こす。 初めて自転車に乗るように、コツをつかんだら、こちらのもの。 たとえば人生の中で1番、まどろんだ瞬間を、再現する。

目を開けながら眠れる #マインドフルネス のテクニック。 目覚めていても、眠る感覚を、体の中に起こす。 イメージはあくびに似ている。 薄い薄いあくびを、体の中に起こす。 初めて自転車に乗るように、コツをつかんだら、こちらのもの。 たとえば人生の中…