マインドフルネスやってみた

瞑想で人生のレシピ作り

心の落とし穴に気付くスピード

落とし穴がある

f:id:yumainaura:20170505070745p:plain:w400

最初は、落とし穴に気付いていない

だから、そのすぐ手前で引き返す。

f:id:yumainaura:20170505070809p:plain:w400

次は、もう少し手前で戻れるようになる

f:id:yumainaura:20170505070837p:plain:w400

次はもっと手前で

f:id:yumainaura:20170505070846p:plain:w400

そして最後には、まったく進まずいられるようになる

f:id:yumainaura:20170505070907p:plain:w400

どんな色の落とし穴からも

f:id:yumainaura:20170505071943p:plain:w400

すぐに戻れるようになることだろう

f:id:yumainaura:20170505071954p:plain:w400

落とし穴は多くても

f:id:yumainaura:20170505072520p:plain:w400

進むべき道はひとつだけ

f:id:yumainaura:20170505072526p:plain:w400

レッスン

  • 自分が心の落とし穴に落ちていることに気付いたら、それがどんな落とし穴なのか、よく理解してみよう。
  • また同じ落とし穴に落ちたら、前に気づいた時のことを思い出してみよう。
    • 「また同じ落とし穴に落ちていた」「だけど、また同じように気付いた」ということを理解してみよう。