マインドフルネスやってみた

瞑想をペーストにした人生のレシピ作り

Entries from 2017-06-02 to 1 day

結果を出すには結果を求めてはいけない

原因と結果 たとえば、マインドフルネスで、今までに感じたことのない心地良さを感じたとする。 やった、結果が出た! でも大事なのはそこじゃない。 たとえば、マインドフルネスで、今までにないような良い休日を過ごせたとする。 やった、結果が出た! で…

基本的に洗脳

僕らはだいたい洗脳されている。 存在しないものを、存在するかのように扱うことに長けている。 それが人類の特徴だ。 存在しないものの例 お金は存在すると思う 国は存在すると思う スターバックスは存在すると思う 職業は存在すると思う 人生は存在すると…

お金は情報にすぎない

お金というのはどこにも存在しない。 情報空間の中にだけ存在する。 損した時の怒り たとえば、居酒屋のお会計が割高だった時。 たとえば、Amazonマーケットプレイスで割高な品を掴まされた場合。 たとえば、かなりのお金が入った財布を落とした時。 お金の…

世界は音で溢れている〜苦手な音を克服するトレーニング〜

僕は音に弱い。 不快な音があると、それを脳内で10000回ぐらいリピートしてしまう。 いやそれ以上かも。 音の問題の問題 僕は音に敏感だ。 だけど本当の問題は実は、その音自体じゃなくて、音に対する耳の反応だ。 あとは、今はもう存在しない音も、頭でリピ…